
--年--月--日 --:--


大量収穫してきました(本的な意味で)

2009年03月26日 13:22

「漫画」
今日は、涼宮ハルヒの憂鬱8巻、涼宮ハルヒの競演
くらくらく~3巻(完)、インデックス4巻(漫画版)
碇シンジ育成計画7巻、ゼロの使い魔6巻を購入しましたw
どれも面白かった~w
インデックスは一方通行(アクセラレーターがやられた当たりで、
くらくらく~は終了、ハルヒは消失完走しそうですね。

で!ハルヒの競演はアンソロジーなんですけど、
絵がwこれはひどいw(悪い意味で)

所で、7月からヤングエースが連載するらしいんですけど、
そこで長門有希ちゃんの消失と言うのがやるらしいです・・・
買いだな!

では、この辺で~
ノシ

ネットが早くなったーーーー!!

2009年03月25日 17:18

「ゲーム」
レジェクリアしました!
とても面白いゲームだった・・・

それで、今新しくエターニアをやっていますw
今極光壁を覚えたあたりw
エターニアは個人的テイルズランク高位に入ったw

で、友人に誘われてネットゲームを始めました~
名前は「ルーセントハート」です、有名なので知ってる人は知ってるよねw
やってる方が居たら一緒にパーティ組みましょう!(弱いけどw)

「漫画」
明日は少年エースからいっぱい出るので楽しみだw
ハルヒのアンソロジーは買おうか悩んでる・・・
面白いと良いけど~

「戯れ言」
更新サボっててすいませんでした!!
これからは早くなったのでちょくちょく更新の予定です。

それと、ついに我が家にも光ネットワークが!
めちゃくちゃ早くて泣きそう;;
今までのはなんだったんだ・・・

では、今日もこの辺で。
良い日を。

オタク判定バトン

2009年03月18日 20:39

今回はレジェを休憩中なので話題も無くバトンしまふw
ちなみに、やって無い理由は久々に戸惑い始めたらはまってしまって・・・
と言うことでレジェ米は無いと思われますw

で、今回のバトンはオタク判定バトンでして~
まあ、見事にキモオタでしたwwwww
いいさ、理解してくれる人の方が多いからw

バトン

Q1 ヲタと言われて完全否定できない ○・×でお答えください
A1 Ok
Q2 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
A2 ○
Q3 アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったこがある
A3 ○
Q4 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
A4 ○
Q5 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
A5 ○
Q6 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
A6 ○
Q7 テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
A7 ○
Q8 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
A8 ×
Q9 iPodやMDにアニソンが入ってる。
A9 ◎
Q10 深夜アニメを録画したことがある。
A10 ○
Q11 検索サイトで声優の名前を検索したことがある
A11 ○
Q12 普段はシラケキャラ。
A12 多分・・×
Q13 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
A13 ○
Q14 リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
A14 ○
Q15 アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
A15 ×
Q16 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
A16 ○
Q17 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
A17 ○
Q18 他のヲタを馬鹿にしたことがある
A18 ×
Q19 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
A19 ×
Q20 授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
A20 ○
Q21 アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
A21 ×
Q22 また、それを貼っている。
A22 ×
Q23 鼻歌はいつもアニソンだ。
A23 ○
Q24 体育の授業があると憂鬱だ。
A24 △
Q25 お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
A25 ○
Q26 土日は引きこもる。
A26 ○
Q27 アニメの為にトイレを我慢したことがある。
A27 ○
Q28 サッカーの面白さがわからない。
A28 ○
Q29 「オフサイド」って何?って思う。
A29 ○
Q30 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
A30 ○
Q31 よく知っているスポーツが一つもない。
A31 ○
Q32 コミケに行ったことがある。
A32 ×
Q33 エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
A33 ○
Q34 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
A34 ○
Q35 男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
A35 ○
Q36 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
A36 ○
Q37 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
A37 ○
Q38 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
A38 ○
Q39 友達のほどんどがインドア派。
A39 ○
Q40 課題もないのに変な小説を書いたことがある。
A40 ×
Q41 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
A41 ○
Q42 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
A42 ○
Q43 カラオケでアニソンを歌ったことがある。
A43 ○
Q44 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
A44 ○
Q45 秋葉原が大好き。
A45 ×
Q46 お疲れ様でした━判定━
A46 乙でしたー
Q47 「一つも当てはまらない」超健常者。 です
A47 普通は無い気もww
Q48 ○「1~5個」 まぁ、健常者です。
A48 うん
Q49 ○「6~15」ちょっとヲタ入ってます。
A49 うん
Q50 ○「16~30個」 ヲタです。
A50 うん
Q51 ○「31~40個」 キモヲタ入ってます
A51 俺オワタwww
Q52 ○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。
A52 ここまでの人も結構いそうw

まったまたバトン♪

2009年03月16日 12:18

「ゲーム」
レジェンディアは7章クリアして、ウィルのキャラクエ中ですw
それにしてもネルフェス強かったww動きが怖いww
特殊投げも無かったし、アクアマントも無かったからきつかった!
それと、ウィルとハリエットは仲直り出来るのか・・・

「戯れ言」
今回はテイルズバトンやったので見てくださいね~
では、この辺でd

テイルズオブシリーズ好きに20の質問バトン

Q1 では早速。何作くらい好きですか?数字で答えてください。
A1 13作ぐらい
Q2 もっともキャラがよかったなと思うシリーズは?
A2 ヴェスペリア
Q3 もっともストーリーがよかったなと思うシリーズは?
A3 アビス
Q4 もっともシステムがよかったなと思うシリーズは?
A4 ディスティニー(リメイク)
Q5 あなたのシリーズはどこで止まった?
A5 レディアント2
Q6 印象にのこった技名は?
A6 アイテムなんぞ・・・つかってんじゃ・・・ねぇぇぇぇ!
Q7 印象にのこった音楽は?
A7 アビスのラストステージのルークVSアッシュのBGM
Q8 TOEのリッドの好物は?
A8 オムレツ
Q9 TOAのルークは身体的に悩みがあった。それは何?
A9 身長だっけ?
Q10 TOLのシャーリィのペンはどのような攻撃方法だった?
A10 ペンでテルクェスを描いて飛ばす
Q11 PS版TODのウッドロウが仲間になった時、レベルは何だった?
A11 わかんないw
Q12 シリーズの主人公で1番年齢が高いのは?(実年齢含め)
A12 ユーリ 21
Q13 逆に主人公の中で1番年齢が低いのは?(実年齢含め)
A13 ルカ・・・かな?
Q14 原作TOAで最後にディストを吹き飛ばしたのは誰?
A14 ルークのれっぱしょう・・・いや違ったような・・・
Q15 シリーズで世界が同じなのは?
A15 ファンタジアとシンフォニア
Q16 途中からクイズじゃねーか(゜Д゜)
A16 まあ、ご愛敬と言う事でw
Q17 テイルズキャラを描いたことがある?
A17 絵は・・・苦手なんです・・・
Q18 自分がシリーズで1番使ったコンボはなに?
A18 デモンズランス・ゼロ、幻影刃のループかな~
Q19 TOD2で技の連発をしたことがある?
A19 バカの一つ覚えだな
Q20 最後に、第三回まで人気投票1位を占領していたリオンについてどう思いますか?
A20 まあ、格好いいし、途中で死んでしまうし声優も良いから当然じゃない?

バトン×ゲーム

2009年03月14日 23:08

「ゲーム」
レジェンディアは今日はあまり進まなかったw
とりあえず、モニュメント巡りは終わって、蜃気楼の**に逝くところw
それにしてもセネルだけ聖爪術もらえなくてびびったww
そしてグー姉さんも認められたけどあれで良いのか!?

「戯れ言」
今回はハルヒちゃん×ちゅるやさんバトンをやってみましたー
興味があるかたはどうぞ☆

では、この辺で。
おやすみなさい

ハルヒちゃん×ちゅるやさんバトン

Q1 おはよう!こんちには!こんばんは!
A1 こんばんわ~
Q2 まずはハルヒちゃんの質問から行きますね~
A2 イエス
Q3 普通のハルヒか、ハルヒちゃんどちらの方が好き?
A3 ハルヒちゃんd
Q4 じゃあ、ハルヒちゃんで一番好きなキャラ!
A4 もちろん長門!
Q5 なるほど・・・
A5 へへへ
Q6 なら、一番好きな話は?印象が強いのでも可。
A6 あしゃくらさんの三角飛びww
Q7 いいね♪
A7 ですよねー
Q8 オタクな長門はありか無しか!
A8 ありありw
Q9 むしろどっちも行ける?
A9 長門なら何でもw
Q10 第6話の最後のカラオケのシーンで長門が歌ってた歌知ってる?
A10 パラダイスロストだよね~
Q11 ふんもっふ!
A11 古泉ww
Q12 次はちゅるやさん関連でーす。
A12 了解
Q13 ちゅるやさんか鶴屋さんどっちが好き?
A13 ちゅるやさんw
Q14 むしろどっちでも行ける!?
A14 いけまする
Q15 じゃあ、あしゃくらさん(ちゅるやさんの方)かあちゃくらさんどっちがお好み?
A15 あしゃくらさんw
Q16 ふむふむ
A16 ふひひ
Q17 どうでも良いけどちゅるやさんもうちょっと時間伸ばして欲しいよねw
A17 5分は欲しい・・・
Q18 ハルヒ二期も楽しみだよね☆
A18 !!!
Q19 ここまで付き合ってくれてありがとう!
A19 いえいえ~
Q20 このバトンはどうでした?意見などがあったら述べてください!参考にします!
A20 キャラ全体に質問すると良いかもね。それと楽しかったw
Q21 ここまでお疲れ様でした~
A21 乙でしたー

眠いのキワミ!ア゛ッーーーー!

2009年03月13日 22:41

「ゲーム」
今日は、モニュメント巡りまで進めました~
ま・さ・かのフェニモールの死・・・誰が予想したであろうか・・・
シャーリィはメルネスに乗っ取られるわ、爪術は使えなくなるわで
無駄に大変な状況にw
それにしてもグー姉さんの天然っぷりw
本当にピクニックと思っていないか?w
まあ、モーゼスとグー姉さん、ノーマはムードメイカーですなw

「アニメ」
今日は角川アニメチャンネルで涼宮ハルヒちゃんの憂鬱9話、10話
にょろ~ん☆ちゅるやさん5話の配信を確認!
ちゅるやさんは可愛いwwスモチも自重w
そしてあしゃくらさんは傘さえあれば何でも出来ると思っているww

今日はこの辺で☆←眠くてテンションがおかしいw
おやすみなさ~い♪

またまたバトン・・・

2009年03月12日 19:59

テイルズで好きなキャラバトン

Q1 テイルズオブファンタジアで好きなキャラクターは誰ですか?
A1 アーチェ!
Q2 テイルズオブデスティニーで好きなキャラクターは誰ですか?
A2 リリス!
Q3 テイルズオブエターニアで好きなキャラクターは誰ですか?
A3 やってない・・・でも、リッドかな~
Q4 テイルズオブシンフォニアで好きなキャラクターは誰ですか?
A4 プレセア!
Q5 テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士で初めて出てくる中で好きなキャラクターは誰ですか?
A5 マルタ!
Q6 テイルズオブリバースで好きなキャラクターは誰ですか?
A6 分からないw
Q7 テイルズオブレジェンディアで好きなキャラクターは誰ですか?
A7 クロエ
Q8 テイルズオブジアビスで好きなキャラクターは誰ですか?
A8 ティア
Q9 テイルズオブイノセンスで好きなキャラクターは誰ですか?
A9 アンジュ様
Q10 テイルズオブハーツで好きなキャラクターは誰ですか?
A10 コハク
Q11 テイルズオブヴェスペリアで好きなキャラクターは誰ですか?
A11 リタ
Q12 テイルズオブテンペストで好きなキャラクターは誰ですか?
A12 やったけど覚えてないww
Q13 テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2でカンノン、ゲーデ、パニールのうち誰が好きですか?
A13 カンノン
Q14 乙 感想をどうぞ
A14 楽しかったですよん
「ゲーム」
レジェンディア大分進んだw
ステラさんの死は悲しかった・・・
トリプルカイツに崖から落とされた時助けてたのはステラさんだったんだね・・・
船と精神を同化してずっと見守ってたって訳ですか~
そして儀式にセネルはステラさんを選んでた訳であってw
シャーリィー、クロエの今後の行動期待ww
それと、やっと中ぐらいまで投げられるように!
かなり幅が広がったw。それとトリプルカイツ弱すぎww
スティングルの即死はやばかたw5%とは思えないほど死ぬw(乱文すいません)

「戯れ言」
今回はテイルズバトンやったので見てくださいね~

では、今日はこの辺で!
おやすみなさーい。

レジェンディア面白いw

2009年03月11日 20:47

「ゲーム」
ただいまレジェンディア攻略中!
えっと、4章の水の民の里に来たところw
シャーリーがヴァーツラフに連れ去られ、チャバがお亡くなりに・・・
モーゼフも怒るよね・・・セネルも黙りだしw
そしてレベルアップの末に軽量級まで投げられるように!
後、5レベルで中量級まで・・・友人が言うには中量級まで投げられれば
ほとんど投げれるようになると!?
これはおwぼwえwたwいw

「漫画」
もうすぐインデックスが発売~
後、エースから多数発売w
で、ヴェスペリアの漫画が出るのだけど、買うか買わないか・・・
絵があまり好きじゃないw

「動画」
多分知ってる人は知ってるw
涼宮ハルヒの憂鬱の英語版を翻訳してみた。
と言う動画なのだけどこれはひどいww
SOS団、世界を、大いに盛り上げる、涼宮ハルヒの団!なのだけど、
翻訳だと、世界中の、女の子は、全て私の物!になってて吹いたww
うp主の英語力は凄いwwちなみに、先日紹介したマダイの大冒険と同じ人が作ってます


「戯れ言」
もうすぐ我が家にフレッツ光がやってくる!!
ちなみに家はEM(イーモバイル)を使ってますw
光になれば動画もさくさくに!?
今工事中でもうすぐ変貌を遂げるw
早く我が家にも光を・・・

では、今日はこの辺で~
ここまで読んでくれた方に感謝を込めつつ・・・
お休みなさい!

眠い・・・

2009年03月10日 22:08

どうも黒猫ですw

「ゲーム」
レジェンディアをちゃくちゃくと進めています!
今は、毛細水道を抜けた当たりw
先は長い・・・早く中ぐらいの敵を投げたいなぁ~

それにしてもノーマのネーミングセンスは凄いww
セネセネ、クーちゃんとかw

「動画」
これから動画もちょくちょく張っていきますw
今回はマダイの大冒険。ドラゴンクエストⅢを紙芝居?風にした動画で、
とても面白いw 知ってる人は知ってると思いますが・・・
興味が有る方はどうぞ。


「戯れ言」
何かやたら米が多くて嬉しいww
こんな変なブログですが、米していただけると嬉しいですw
本当に感謝!

では、今日はこの辺で!
おやすみなさーい。

暇だったのでバトンを

2009年03月09日 22:29

ヲタクなバトン

Q1 はじめにお名前を教えてください
A1 黒猫でーす。
Q2 好きなアニメは?
A2 BLACKCAT
Q3 好きなキャラクターは?
A3 長門有希
Q4 そろえている漫画は?
A4 ハルヒ、らき☆すた、ハヤテのごとく!・・・以下省略
Q5 好きなアニソンは?
A5 雪、無音、窓辺にて。
Q6 好きな台詞は?(あれば)
A6 これ・・・良かったら・・・
Q7 あなたは何系が好きですか?(ツンデレなど)
A7 クーデレ
Q8 好きな声優さんは?
A8 平野さん、釘宮さん、みのりん、杉田さん
Q9 好きな漫画家さんは?
A9 のいぢさん
Q10 同人誌は持っていますか?また何冊?
A10 持ってないw
Q11 コスプレしたことありますか?また何のコスプレ?
A11 無いww
Q12 アニメは週何回ぐらい見ていますか?
A12 アニメは見ないw
Q13 アニメのグッツは持っていますか?
A13 タオルとか抱き枕カバーなら
Q14 好きなゲームはありますか?
A14 テイルズシリーズ
Q15 お疲れ様でした^^最後にキャラクターになりきって一言どうぞ☆
A15 とてもユニーク・・・(楽しかったですよw)
今回のバトンはオタク向けですねww(いつもそうか・・・)
てか、さっきまで2時間ほど寝てたw
それにしても4月まで暇だなぁ・・・
めっさニートしてるww
書くこと無いのでこの辺で~

ヴェスペリア終わってしまった・・・

2009年03月07日 23:26

ども黒猫でーす。

「ゲーム」
ヴェスペリア終わった・・・
やる事無くなったw
凄く楽しかったw
グラフィック、キャラ、ストーリー、戦闘システム、どれを取っても凄く良く出来ていたよ
何かまだやりたりないな~

で、やる事無くなったので友人からやった事の無いレジェンディアを借りて、
やり始めました~。やっぱテイルズのアニメーションは神ww
綺麗すぎるw

では、ここら辺で~
お休みなさーい。

2009年03月04日 20:40

二者択一、究極の選択!!バトン

Q1 んじゃあ始めま~す!
A1 Ok
Q2 まずはキャラです!
A2 イエッサー
Q3 シャナorルイズ
A3 ん~、シャナ
Q4 綾波レイor長門有希
A4 長門
Q5 惣流・アスカ・ラングレーor涼宮ハルヒ
A5 ハルヒ
Q6 渚カヲルor古泉一樹
A6 古泉
Q7 池速人or緑葉樹
A7 知らないw
Q8 三千院ナギor神楽
A8 ナギ
Q9 坂田銀時orキョン
A9 んー、キョンかな
Q10 続いてアニソンです!
A10 うい
Q11 緋色の空orJOINT
A11 しらんw
Q12 残酷な天使のテーゼor創世のアクエリオン
A12 テーゼ
Q13 最強○×計画orもってけ!セーラー服
A13 もってけ!
Q14 ハル晴レユカイorGOD KNOWS
A14 GOD KNOWS
Q15 嘆きノ森or奈落の花
A15 知らんww
Q16 続いて声優さんです!
A16 Ok
Q17 釘宮理恵or平野綾
A17 釘宮さん
Q18 小野大輔or杉田智和
A18 杉田
Q19 茅原実里or林原めぐみ
A19 みのりん
Q20 以上で終わります!ありがとうございました!
A20 乙でした~
バトンだじぇ

書き忘れてた!!

2009年03月04日 00:02

書き忘れ!
ハヤテのごとくの桂ヒナギク。
誕生日おめでとーう!!

と言っても3月3日は過ぎてしまった・・・
悔やまれる・・・

サブイベントが消化しにくい・・・

2009年03月03日 19:59

どうも黒猫でーす

「ゲーム」
サブイベントが消化しにくい!!!
攻略本があるんだけど見にくくて見にくくて・・・
とりあえず今の所は消化出来てるけど何時逃すか・・・

「戯れ言」
全然関係無いけど、ねこまんまって皆知ってるよね?
ご飯に味噌汁かけるやつwwあれ美味しいよね~
ツナ缶入れると更に美味しく・・・d
皆は何か入れたりする・・・?

話は変わって、長門の第三のキャラソン神がかってるww
最初の間奏が1分ほどあると言うww
それに今回の歌い方みのりんぽく無かったような・・・
消失の長門だと思えば良いかな?w
簡単に言うと長門が歌ってるのではなくみのりんが歌ってる感じw

今日はこの辺で切り上げまーすw
後、↓に画像張ってあるので見てね~ノシ
ちなみにSOSクエストの盗賊・長門ですよ
432827-16624-3-60714-pc.jpg

寝坊したwww

2009年03月02日 12:19

バトン

Q1 答えてくれてありがとぅ!
A1 いえいえ~
Q2 まず貴方のお名前をどうぞっ♪
A2 黒猫ですよ
Q3 大好きなキャラクターから1人選んでください!!
A3 Ok
Q4 選べました?
A4 Yes
Q5 では!!ズバリそのキャラの名前は!?
A5 長門有希!
Q6 おぉ~!!
A6 おお
Q7 では・・そのキャラの好きなところは?
A7 クールな所とか一途な所かな~
Q8 へぇ~♪それはいいねっ♪
A8 www
Q9 じゃあ・・あんまり好きじゃないところとか・・ある?
A9 無いww
Q10 なるほどね・・・
A10 ふふふ
Q11 そのキャラのことは何で知ったの?
A11 かなり前にネットで知ったかな
Q12 好き歴何年?
A12 1年半ぐらい?
Q13 好きなセリフとかある??
A13 これ・・・良かったら・・・かな~
Q14 キャラの性格は?
A14 クールで一途
Q15 そのキャラとどこかへ行くとしたらどこに行きたい?
A15 図書館しか無いw
Q16 そこで何したい?
A16 一緒に読書にふける
Q17 ふむふむ・・なるほどね~(笑)
A17 なーるw
Q18 言われたい一言とかある?
A18 好き・・・ 流石に恥ずかしくなったww
Q19 最後にそのキャラにコメントをっ!!!!
A19 いつまでも嫁で居てください。
Q20 お疲れ様でした♪自分の好きなキャラのこと良く分かりましたか?
A20 元から知ってた・・・つもりw
Q21 どうでしたでしょうか・・・初めてなんでうまく出来たか不安ですが(爆)良かったら感想をお願いしますっ!
A21 楽しかったよ~。また機会があったらやろうかなw
ども~黒猫ですw
寝坊しまして・・・休みましたw

せっかくなのでバトンやってみたw

「ゲーム」
ヴェスペリアやっと2週目突入DA!
と言うか武具引き継ぎされると思わなくてびっくりしたww
さあ、この週はサブイベント攻略してくぞ~

では、また合いましょう~


最新記事


